忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2017/09/25 13:15 】

前回のハーブのお話からかなり時間が経ってしまいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


今はハーブコースのことを詳しく書いた冊子を作っているのですが、初めてのカラーコピーなので、センスが無くて有名な私には大変ε-(´∀`; )

でも今こそレベルをあげるチャンスと思い、イラスト本を購入して真似から始めてます(^ ^)
真似すらできていない状態ですが仕上がりはいつになるでしょうε-(´∀`; )


そしてハーブのお話。


ハーブコースで使用するハーブは、4種類をブレンドしています☆
ブレンドすることで相乗効果が得られるのです(^ ^)

体内から内臓の働きを良くする効果と、香りからリラックス効果を高めるもの。
例えば便秘や胃痛などストレスからくるものは、体内の内臓の働きを良くして解消するのと香りでストレスを解消させる2つの効果を同時に得られる。
などです(^^)


ハーブコースでは温浴を利用するので、成分は皮膚から、香りは鼻から取り入れます。


ブレンドは、
ジャーマンカモミール
ローズヒップ
ダンディライオン
ネトル
の4種類☆

有名なハーブを取り入れて見ましたが、ジャーマンカモミールはストレス緩和に良く、ダンディライオンは肝胆系の働きを良くする、ローズヒップはビタミンCの補給、ネトルはサプリメント効果があるなど、一つ一つにとても多くの成分が入っているのです(^^)

詳しいことは冊子に書いています(^_^)


興味がある方は是非冊子を読んで見てくださいね☆

PR
CATEGORY[お店の日記]
CO[0]top
【2012/10/05 01:19 】
コメント
コメント投稿














<<くるみちゃんカットしました☆ | HOME |メディカルハーブコーディネーター☆>>

忍者ブログ [PR]