忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2017/12/13 23:47 】

こんにちわ☆
ご無沙汰しております>_<


今季は寒さが厳しくなり、大阪市内ではめったに降らない雪も今年はたくさん見ることができましたね☆

そんな冬もそろそろ終わりかな?
と思うくらい今日のお昼はお日様がテリテリとしていましたね(^^)
夜もマフラーを巻くと少し暑いくらいの気温になってきました!

ですが3月に入る頃は寒さが帰ってくるそうです>_<
まだまだ気は緩められそうにないですね
みなさま風邪には気をつけてくださいね(。・_・。)

さらに3月に入ると花粉症の方は辛くなりますね>_<
マスクに花粉対策用のゴーグル、花粉をくっつけない生地のコート
などなど色々対策グッズが増えていっていますが、みなさまは何か対策をされていますか?

対策グッズって、「対策」っていうだけですごくお値段上がりませんか?!笑
なかなか手が出ない私は、この季節になると涙を流しながら自転車を乗っています。
ゴーグル以外に何か目に良いものはないですかね>_<?


そして、もうひとつ気になること。

それは、


わんこも花粉症になる


ということ。

みなさまは知っていましたか?


・ある時期だけ体を頻繁に痒がる

・涙が多くなる

・鼻の粘膜が荒れる

など、代表的な症状は人とは少し異なりますが、体の表面に現れやすいのがわんこの特徴だそうです。

人はスギやヒノキなどの花粉症が多いですが、わんこの場合ブタクサなどの雑草の花粉症が多いとのこと。


春、秋のような季節の変わり目に湿疹が出たり痒がったりするわんこは、

・お昼12時半頃と夕方6時頃のお散歩は控える
(特に雨の日の翌日は、地面に落ちた花粉が乾いてよく飛び散るので注意)

・帰って来た時はブラッシング、またはタオルで拭く
(特にお顔や足元はかなりつきやすいところなのでしっかり拭いてあげましょう)

に気をつけて見てみてください(。・_・。)


あと対策に効果的なものは、
ハーブです☆!

ハーブは、
・ハーブティーとして飲んで効果を得る方法
・ハーブをティーパックに詰めてお風呂にの湯船に浸けるなどして皮膚から効果を得る方法

などの方法があります!

ハーブには色んな種類があり、
・発汗作用があるもの
・免疫力を上げるもの
・疲労回復
・ダイエット効果のあるもの

など、色々なハーブの効果を書くとたーくさんあるんです( ゚∀゚)!

ひとつひとつのハーブに様々な効果・栄養素が含まれていて、さらに3〜4種類のハーブをブレンドして取り入れると、それぞれのハーブの効果を高め合ってさらに効果がUPします(^ ^)


そして今病院で処方される薬や薬局などで売っている薬は、ハーブの栄養素から作り出されたものなんです(^^)

薬は一つの効果を得るために限られた栄養素を凝縮して作られているので、作用がきつく副作用か出たりするものがあります。

ハーブで栄養素を取ろうとすると、一つのハーブで様々な栄養素が含まれてわ様々な作用が得られます。
そのため、ハーブティーを一杯飲むだけでは副作用がないかわりに効果が出づらいです。
ゆっくり少しずつ体にハーブの成分を取り入れて体の免疫を作り、体の質を変えていくのが大事だと思います(^^)

人では約3ヶ月飲み続けると効果が出始めます☆
便秘や冷え性、生理痛などで悩んでいる方にはとてもオススメです(^^)

ハーブティー、わんこにも飲ませてみてください☆


当店でも、メディカルハーブコースで使用しているハーブブレンドのティーパックを販売しております☆


自分で好きなハーブを選びたい!
という方は、心斎橋の大丸北館の「エンハーブ」で相談して見てください(^^)

試飲もさせてくれますし、お話も1対1でじっくりしてくれます☆


PR
CATEGORY[わんこコラム]
CO[0]top
【2014/02/27 00:18 】
コメント
コメント投稿














<<歓迎会☆ | HOME |初☆写メ>>

忍者ブログ [PR]