忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/23 19:24 】

三ヶ日が終わりましたがいかがお過ごしでしたが??
初売りバーゲンで激しく運動した方…

お家でゆったり寝正月…


家族や親戚みんなで過ごせる唯一の3日間、充実できましたか(^ ^)??


ちなみに私は
1日、天王寺まで自転車で行ったが直前でパンク。約1時間徒歩で帰宅

2日、お墓参りのはしごののちバーゲン

3日、バーゲン

なかなかハードな3日間を過ごしました( ^ω^ )




わんこのはしゃげる場所はお正月はお休みのところが多かったと思います(´Д` )

そこで室内でも運動できるゲームを6つご紹介致します☆
ちょっと更新が手遅れかもしれませんが、雨の日などでも活用してみてくださいε-(´∀`; )

①かくれんぼ
食べるのに時間のかかるおやつをあげ、食べている間にそっと隠れてから名前を呼びます。
近づいてきたら声を小さくしていきましょう(^ ^)

これは「おいで」のしつけの応用です☆
ドッグランでも活用できるのでぜひ遊べるようにしたい遊びですね(^ ^)


②トンネルくぐり
この遊びは段ボールが必要です。
段ボール箱の両端に大きめの穴を開け、わんこのいる反対側から、おやつを持った手を伸ばして誘導し、通り抜けさせましょう☆

これはアジリティー感覚の遊びです(^ ^)

段ボールを複数用意して連続でするとさらに激しく遊べます☆


残りは次回の更新でご紹介致します☆

お楽しみに\(^o^)/

ブログランキングに参加しています☆
クリックしていただけると嬉しいです!

ペットサロン・トリミング ブログランキングへ
よろしくお願いします☆
PR
CATEGORY[わんこコラム]
CO[0]top
【2013/01/04 19:38 】
コメント
コメント投稿














<<2013初福袋!! | HOME |わんこのしつけ、必要??>>

忍者ブログ [PR]