忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/26 07:52 】

ペットを飼っている方の中では、

・小型犬だし、多少吠えても噛んだりしてもあまり気にならない。
・動物だし吠えるのは仕方のないこと。
・無理やり吠えささないようにするのはかわいそう。
・もう大人だし手遅れ。


など、いろんな方がいろんな考えを持って育てていらっしゃいますよね(^ ^)

しかし人間社会でわんこが幸せに暮らしていくにはしつけは欠かせないもの(^ ^)

しつけは「飼い主さんに服従させる」ことではなく、わんこが社会の中で安全で快適に暮らしていくためにマナーを教えるということです☆

子犬時代に適切にしつけることは、わんこに対して愛情もそそげますし、将来のわんこの幸せにも繋がります(^ ^)

しつけの常識はここ数年で大きく変化しています☆
飼い主さんの負担なく楽しみながらできるようなしつけは、わんこにとっても楽しい時間を過ごせます(^ ^)
そのためには、わんこの気持ちに沿ったやり方が大切☆

新しい年を迎えたこの機会に、ちょっと愛犬と向き合ってみてはいかがでしょうか( ^ω^ )☆


PR
CATEGORY[CVからのお知らせ]
CO[0]top
【2013/01/03 11:56 】
コメント
コメント投稿














<<お正月太り解消!! | HOME |☆謹賀新年☆>>

忍者ブログ [PR]