忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2017/09/25 13:09 】

大変お久しぶりでございます(>_<)

今回は好奇心旺盛なわんこや猫ちゃんの思わぬ事故の応急処置について考えましょう☆
わんこや猫ちゃんは何が危険かわかりません(>_<)
なので何が危険なものなのかを飼い主さんが知り、事故を未然に防ぐことが大事なのです!

例えば毒になるものを口にしてしまった時。
洗剤や漂白剤、防虫殺虫剤、石油などは絶対に絶対に行動範囲には置かないようにしましょう!
口にしてしまうと激しい嘔吐や下痢、湿疹、痙攣などを引き起こしてしまいます。
そして無理に吐き出させると余計に危険な場合もあるのですぐに病院に行きましょう!
病院に行く時に口にしたものの成分がわかれば処置がスムーズになります☆

もう一つは電気コードで感電してしまった時。
特に子犬は何でもかじってみたいという好奇心が旺盛になる時期がありますが、電気コードをかじってしまうと感電する恐れがありますので、元電源はできるだけ切るようにしましょう(>_<)
もしも感電した場合、電源を切るまではペットの身体を触れてはいけません!!
口の中などをやけどしている場合もあるので病院で検査をしてもらいましょう!

もしもの時を考えて部屋の物の配置を変えたり、わんこや猫ちゃんが安全に暮らせる工夫を考え行きましょう(^ ^)
PR
CATEGORY[わんこコラム]
CO[0]top
【2012/12/07 23:41 】
コメント
コメント投稿














<<☆謹賀新年☆ | HOME |えさをあげるタイミング>>

忍者ブログ [PR]